お雛様!

バレンタインデーも終わり、次は桃の節句
カフェのショーウインドーにもお雛様を飾りました!
20150217115327217.jpg
 この辺では、子供が生まれたら、男の子なら兜や鯉のぼり、女の子が生まれたらお雛様が実家から贈られるという風習があります。でもうちの三男が生まれたとき、すでにお兄ちゃんたちに兜も鯉のぼりももらっていたので、それでは母親に、ということで贈ってもらったおひなさまなんです!
 なのでそんなに古いものではないのですが、お顔の表情や着物の色合いに一目惚れでした!!
 雛祭りまでショーウィンドーに飾っていますので覗きにきてください。行き遅れると困るので(誰がや…)雛祭りが過ぎたらすぐ片付けちゃいので、それまでにどうぞ。
 京都は旧暦で四月三日まで、という話を聞いたことがありますが、日焼けが怖いので三月三日までにしておきます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛



10/29臨時休業させていただきます
西山別院・桂ヴィレッジフェスに出店していますのでお越しくださいませ


※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード