新メニューです

みなさま、お盆休みはいかがお過ごしでしたか?
台風に続く大雨で大荒れのお盆でしたが、被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

「ちゃーみーちゃっと」は台風直撃のおかげで、予定より一日早く10日から盆休みに入りました。
ここ樫原はやや高台にあるため水害とは縁遠いところで、局地的豪雨もあまりなく古くから集落が発達していたのも頷けます。今回もびっくりするような雨風はなく平穏に過ごすことができました。
お陰さまで、長期の休みで仕入や仕込みからも開放され、ゆったりとリフレッシュさせていただきました。

お盆明けは19日から通常通り営業させていただきますので、ご来店をお待ち申し上げます。

さて、お盆明け一発目の新メニューです。
メニューに「カレー」が無かったのでカレー系メニューを2種…

まずは『焼カレー』
IMG_0299S.jpg
カレーライスにチーズと卵をのせてグラタン風に焼き上げます。カレーには別に焼いたステーキ風のビーフがたっぷり乗っています。(サラダ付)

『ポパイ・ザ・セーラーマン・まちゃまちゃ風』
ひげマスターとまちゃママが若かりし頃、琵琶湖畔のカフェで人気メニューだったものをちゃーみーちゃっと風にアレンジしてみました。生キャベツととろとろ卵の食感に病みつきになっていました。
IMG_0304S.jpg
炒めたホウレン草とキャベツサラダに卵を乗せたオムレツにカットステーキ入りの自家製カレールウをかけた一品です。

*****
素直に『カレーライス』といかないところが「ちゃーみーちゃっと」らしいですが、たっぷり野菜をコトコト煮込んだ自家製カレーを使っています。まちゃママのカレー、ご賞味ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛



10/29臨時休業させていただきます
西山別院・桂ヴィレッジフェスに出店していますのでお越しくださいませ


※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード