2/16 今週のまちゃまちゃランチ

蒸し鶏の甘酢タマネギソース

◆メイン:蒸し鶏の甘酢タマネギソースかけ
◆小鉢:○ポテトサラダ
    ○ハクサイとツナの炊いたん
    ○アスパラorブロッコリ(材料の状況により変ります)と根菜のオリーブオイル炒め
◆ホウレン草とキノコの豆乳グラタン
◆豆乳茶碗蒸しあんかけ
◆ごはん(奈良:ヒノヒカリ・お替りできます o(^v^)o)

※まちゃまちゃママにドクターストップがかかってしまいました。頸椎が変形しているために神経に干渉して痛みや痺れがでてしまうというもので、カイロに通っているのですが、先生から「仕事したらダメ」と言われたのです。引退した阪神の赤星と同じ病気(?)で、「そのまま放っておくと大変なことになりますよ!」ということで、仕込みをひげマスターがすることになりました。
 営業しながらだと仕込みに差支えることがあるので、朝の営業は思い切って休止としました。
 ランチタイムの営業中も、今まで2人だけでやっておったのですが、ママが口だけしか動かせなくなったので、アルバイトの方に入って貰うことになり、現在募集中です。今日から繋ぎに知り合いのカフェのバイトさんにしばらく応援に入って貰うことになりましたのでよろしくお願いします。
 目処がつき次第朝の営業も再開しますので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ああー、ワタクシも頚椎異常でここしばらく、通院しています!
本当に辛いですよね・・・・わかります!
ワタクシの場合は、変形性頚椎症という診断でしたが
やはり痛み(肩、背中、腕、首)痺れ、頭痛などがあり、
酷い時は横になっても痛むので、寝るのも辛く、
痛み止め、安定剤など服用しなければいけませんでした。
本当に、安静になさって、充分休養なさってください。
本当に本当にお大事に!
早く良くなって楽になられますように。
お祈り申し上げます。

No title

翡翠様、ご心配いただきありがとうございます。
まちゃまちゃママも同じ病名だそうで、ついつい動かずにはいられない性分故、カイロの先生には叱られっぱなしのようです。
知り合いのカフェから応援に入ってくれたバイトさんはさすがに手際がよく大助かりで、まちゃまちゃママも口だけで(達者すぎて困りますが)ある程度仕事をこなせるようになりました。
今週(23日~)バイト応募者の面接をしていきます。良い方が来てくれればいいな、と期待しています。
まちゃまちゃママもランチタイムは張り切って店に出ておりますのでまたご来店ください。
プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛



10/29臨時休業させていただきます
西山別院・桂ヴィレッジフェスに出店していますのでお越しくださいませ


※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード