ドイツ人のお坊さん

 昨日ラジオカーが当店の前に行っていた「福成寺」にドイツ人の修行僧が投宿しています。(福成寺は現在は臨済宗建仁寺派の禅寺です)
 「慈純」さんは女性で昨日KBSラジオにも出演しましたが、今岐阜のお寺で修行中です。あと、名前が覚えられないのですが男性でもう70歳になるという方と、アラフォーくらいの方、こちらのお二人は永源寺で修行中。先週3人で当店へ珈琲を飲みにお越しになりました。年長の方はブラジルのコーヒーがお好みだそうで、当店の「サントスニブラ深煎り」がお気に入りです。
 男のお二人は週末にも、福成寺に座禅に来ていた日本人男性と一緒にご来店頂き、お気に入りの抹茶チーズケーキとコーヒーでしばし談笑されていました。帰り際に、来週、今ドイツから禅の修行に来日中の人たちと一緒に観光の途中で寄るからね、と言い残してお帰りになりました。今日その方々が総勢8名でお見えになりコーヒーと抹茶チーズケーキでおしゃべりして帰られました。引率に日本人のお坊さんが付いておられて、当家のお仏壇にお参りさせて欲しいとおっしゃいますので座敷にご案内すると、8名全員で「般若心経」を読経して頂きたくさん御利益を頂きました、ありがとうございます。
 皆さん明日ドイツへ帰国されるとのことで、旅路の無事をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



5/28(日)臨時休業させていただきます



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛




※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード