本日はフランスから建築家の方が・・・

本日は、桂坂にある研究所で建築の研究をしておられるお客様がお2人様お越しになりました。
お2人ともフランスのご出身だそうで、京都にはなんとこれまで20回以上も足を運んでおられるとか・・・!!
今回は長期のご滞在だそうで、築120年以上経つ「ちゃーみーちゃっと」の建物にも大変興味を示して下さりました。
この家のことや、旧街道沿いであるこの地域に関する歴史などについて少しお話させていただきますと、大変興味深いご様子で聞いておられました。

そういえばしばらく以前にも、桂坂の方で建築の研究をしておられる先生が来られて―この地域の建築に関していろいろと調査しておいでの様子でしたが―「ちゃーみーちゃっと」にもお越し下さっていろいろとお話を聞いていかれました。


というように、歴史の領域に入ってしまうほど古い家なのですが(笑)、中身は綺麗にして、お客様が気持よくくつろいで頂けるようになっております。
また、逆にそれだけ長い歴史、その深みを持っているということでもございますから、ぜひお越しになって、悠久の(といっても120年ほどではありますが、笑)時を感じながらゆっくりとコーヒーを飲んでいただくというのもたまにはよいのではないでしょうか。


お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛




※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード