マネコスペシャルアイスコーヒー

「今年もやってきました」。
・・・「何が?」
「マネコスペシャルのアイスコーヒーどすがな」。
・・・「どんなネコや??」
「ネコちゃいます、マネコ!、萩原珈琲のブラジルのカップテイスターの名前どすがな」。

 そんなわけで今年もブラジル南ミノス州コーヒー品質コンクール入賞のコーヒー豆をアイス用に深煎りした『マネコスペシャル'10 アイスコーヒー』が入荷しました。香りを損なわないように注文ごとに挽いたたっぷりの豆を使って、グラスに入れた氷の上へゆっくりと抽出します。コーヒーのいい香りが店中に拡がります。極上の幸福感をお試しください。(夏限定:650円)

maneko1475trs.jpg
PS, アメリカンコーヒーのおまけが付きます・・・
アイスは最初の濃~いところのコーヒーを使いますので、一杯分抽出したあとでもまだまだ美味しいコーヒーがいただけます。勿体ないのでお客様にお出しすることにしました。
少しだけですが、アンティークショップで見つけた極薄のデミタスカップで味わって頂きます。飲み干した後がまた楽しめます。カップの底を灯りに透かすと綺麗な芸妓さんがまるで写真のように浮かび上がってきます。あとの蘊蓄はお店で・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛




※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード