改装工事-その4

 工事が進んでくると現場での打ち合わせが増えてきて現場に 常駐状態です (^_^;。
 きっちり設計図を作っておけばそんなことも無いのでしょうが、「開けて見なけりゃわかりましぇ~ん」な部分もあり、毎日が変更の連続。
 内装の素材も現場を見ながら見本を取り寄せて決定、ということが多くなってしまいます。図面の上だけでは素人には判断が難しいもの。現場で現物あわせが一番確実です。

 工事の方はといえば、ガレージだった部分にトイレの設置と厨房の張り出しをするためにコンクリートを撤去して、同時に給排水・ガスの工事を進めます。既設の給排水管への接続があるのでなかなか大変そうです。

 室内の土間には電気・ガスの配管を埋める段取りです。工事の進捗に合わせて進めていきますので外でも中でも掘っては埋めの繰り返しです。

 6/20、先日塗りに行ったカウンター用の樅の板が納品されました。傷つくと行けないので見たいのはやまやまながら梱包したまま保管です。

To be Continued...




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛




※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード