今週のまちゃまちゃランチ!

今年の筍はなかなか顔をだきてくれませんでしたが、やっと出て来た筍で今年もランチメニューに登場です。

では、今週のまちゃまちゃランチのご紹介です😋
まずは、メイン料理です。
★筍と蓮根のメンチカツ
(おから粉でヘルシーに‼️)


小鉢は、写真左から、
★ピンク道明寺の湯葉あんかけ
(なかに筍とマグロの甘辛煮を射込んでいます。)
★筍とイカそうめんの木の芽和え
★キッシュ(筍とブロッコリー入り)
筍をタップリ使いました‼️
是非ご賞味下さいませ👍
20170423102553415.jpg

まちゃまちゃランチはこの他に小芋の豆乳グラタン、ご飯お汁、お飲み物が付いています。
なお、メニューは仕入れによりかわることがありますのでご了承くださいませ。
ご予約は 075(382)0560 まで
20170423102609d36.jpg

スポンサーサイト

今週のまちゃまちゃランチ!

20170321002152c9e.jpg
 ようやく春めいた気候になってきましたね。

 今日の定休日、マスターは裏の畑にサニーレタスの苗を植えましたが、少し汗ばむような陽気でした。甘夏もたくさん採れましたので、追い追いメニューに取り込みたいと思います。


 さて、今週の「まちゃまちゃランチ」のご紹介です。

まずは小鉢
☆すり流しレンコンのあんかけ
(ユリ根・銀杏・椎茸・エビ)
☆塩麹鶏の酒蒸し 柚子マスタードソース
☆焼きハンペンと揚げ子芋 フキノトウ味噌
(知り合いからたくさん頂いたフキノトウで作りました)


メイン料理は、庭で採れた(少しだけですが)ハッサクで作った「ハッサクバターソース」のブリソテー
2017032100052767f.jpg

これにミニグラタン・吸物・ご飯・ドリンクが付いて@1,380

 このランチだけは予約制になっていますので、前日の午後3時までにご予約下さい。
 アレルギーなどで食べられない食材があればご予約時にお申し付け下さい。できる限り対応させていただきます。

ご予約は 0753820560 までお電話で。

オードブル

今日はご近所さんからオードブルのご注文をいただきました👍
お料理の内容、ご予算などご相談に応じさせていただいてます。
配達が出来ないので取りに来てもらえるのであればご用意させていただいてます^o^

ご注文はカフェちゃーみーちゃっと
 075(382)0560 まで

オードブル

ひげマスターのおまかせランチ「スペシャルメニュー」

 当店人気メニューの「ひげマスターのおまかせランチ」に12/24・25の両日スペシャルメニューをご用意します。
 「鶏のトマト煮」1日5食限定でご提供で~す。

今週のまちゃまちゃランチ!!

 早いものでもう師走、一年の締めくくりですね。胃腸風邪やインフルエンザが流行っているようですので皆様もくれぐれもお気を付け下さいませ。

 それでは、今週のまちゃまちゃランチのご紹介を致しましょう👍

まずは小鉢、左から
☆厚揚げと大根葉のジャコ炒め
☆大枝の柿と赤大根、わさび菜などの柿ジュレソース
☆お揚げ餃子梅肉ソース
1612_1kobachi.jpg

 メイン料理
豚ヒレの黒豆シチューソース
1612butakuromamesityu.jpg

是非ご賞味下さいませ‼️
今週から奈良のヒノヒカリ新米です‼️
結構モチモチ食感😋
一緒に大根、赤大根、赤カブ、カブ、ネギなどターっぷり採れたて野菜貰ってきました‼️
どんなお料理に変身させましょう👍
今回はお客様が撮ってくださった写真を掲載させていただきます。
1612_1macha.jpg
プロフィール

ヒゲマスター28号

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備


email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛




※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード