お客様の声!

 今日お見えになってソファー席でアメリカンコーヒーとチーズケーキをご注文いただいたお客様から、お勘定時にこんなお言葉をいただきました。
「専門店のコーヒーを飲むといつも胸焼けしていたけど、ここのコーヒーは全部飲めました」、と。
 当店のアメリカンはたっぷり200CC超え、アメリカン専用のブレンドで挽きたての豆をハンドドリップしています。以前「今までコーヒーは飲めなかったけどこの店でコーヒー飲めるようになった」というお言葉を頂いたこともありました。
 コーヒーを淹れる時には「豆の声を聞きながら」淹れるように心がけています。”マスターの淹れるコーヒーはおいしいわー”の声を励みに…

スポンサーサイト

ワールドコーヒーシリーズ

 昼間は初夏の陽射しが暑いぐらいの日が増えてきましたが、朝晩はまだまだ肌寒く体調を崩しやすい日々、お変わりありませんか?好評のワールドコーヒーシリーズ新商品のご紹介です。

セレベスアラビカ1805

 今回はインドネシア・スラウェシ島から「セレベスアラビカG1」の入荷です。
 スラウェシ島はインドネシア北東部「k」の形をした島です。スラウェシでのコーヒー生産量は多くないのですが良質のコーヒーが生産されるトラジャ県・エンレカン県から集荷し、スマトラ式で精製したものを今回お届けします。
 かなり深めのローストで、濃厚なコクながら軽い口当たり、苦みがちながらその後ろに垣間見える甘みが感じられるどなたにも親しみやすい味です。
 コーヒー単独で味わうもよし、スイーツのお供に添えるもよし、くつろぎのひとときをお楽しみください。

ワールドコーヒーシリーズ入荷

東ティモール ルシオズ18

 ワールドコーヒーシリーズ新商品、今回はインドネシアの東、21世紀に独立した新しい国「東ティモール」からの入荷です。
 東ティモールでは多くの人がコーヒー生産に従事していますが、今回は「ロビボ村」18世帯のコーヒー農家が丁寧に作り上げた限定ロットをお届けします。

東ティモール1804

 深煎りにローストした豆の淹れたてのお味は強い苦みと深いコクがありますが、時間が経つにつれ苦みが和らぎ甘みが出てきてまろやかになってきます。ブラックで風味の変化を味わうのが楽しみなコーヒーです。酸味が苦手な方にはお薦めです。
 暖かな春のひととき、散策がてらお立ち寄りください。

インド・ブルックリンエステート

◇ワールドコーヒーシリーズ、今回はインドからのお届けです。
 インド最南部タミル・ナドゥ州シェバロイヒルで150余年コーヒーの栽培を続ける「ブルックリン農園」はモンスーンがもたらす雨とミネラル豊かな土壌が育む、独特のフレーバーを持つコーヒー豆を生産します。
 ほのかな甘い香りでやや強めの苦み、舌先に残るかすかな酸味は深いコクに包まれ、挑戦的にも感じる独特のフレーバーは時間とともにより強く感じられ、複雑な要素を持つ味わいは、飲む人の心を引き付けます。
 味わうことが楽しくなるコーヒー、是非お試しください。
インド・ブルックリンエステート
 その他定番のストレートコーヒーもたくさんあります。飲み比べにはコーヒーチケットがお得ですよ。

ワールドコーヒーシリーズ新商品入荷

 好評のワールドコーヒーシリーズ、今回は中米パナマから「カミ―ノレアルSHB」("王の道"の意、SHBは1350m以上の標高で栽培される最高ランク)の入荷です。


201801131128005e9.jpeg パナマ西部コスタリカとの国境近くに位置するボケテ地区で栽培されるコーヒーは栽培の歴史も長く、同国最高峰のバルー火山山麓から中央山脈の斜面に沿った地域で良質のコーヒーが産出されます。

 突出した苦みがなくやや酸味勝ちのバランスの良い風味で、アメリカンコーヒーのような軽い口当たりながらしっかりした味わいのどなたにもお奨めできるコーヒーです。


 午後のひととき、ゆっくりと味わいにご来店ください。
プロフィール

Author:ヒゲマスター28号
「まちやカフェ ちゃーみーちゃっと」、京都市西京区、築120余年、明治期の町家を改築してオープンしたカフェです。くつろぎの空間に広がる炭焼珈琲の香り、たまには時の流れを忘れるのも良いのでは…^ - ^




まちやカフェ
 ちゃーみーちゃっと

京都市西京区
  樫原下ノ町12
TEL (075) 382-0560

P 5台
無線LAN完備



email: cafe@kyoto.ecnet.jp
Homepage:
www.kyoto.ecnet.jp/cafe/

京都建築学生之会
『Diploma x KYOTO』に協賛



※「まちゃまちゃランチ」のみご予約制となっております。前日(火曜分は日曜)15時までにご予約下さい。
 行き違い防止のためメールでのご予約は承っておりません。必ず電話でご予約をお願いいたします。

営業時間 9時AM~7時PM

定休日:毎週月曜
年末年始・盆


地図はこちら

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード